~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
2014/11/01(土)00:52
今回の軽井沢までのドライブ..

20140131-02.jpg
久しぶりの車での遠出でしたので
運転が楽しくて楽しくて..

流すと上品で..
ひと踏みすればスポーツカー
さながらの咆哮をとどろかす

いまだ衰えを知らないN52Bの
素晴らしさもそうなんですが..


今回改めて感心したのが
ボディー剛性の高さでして..

20141031-03.jpg
道路の継ぎ目や
舗装が悪いところなどは
タン、タン、タンと軽快に通過し..

起伏のある路面では
頑丈なボディシェルが
極上の安定感をかもし出し..

20141031-04.jpg
このソリッドな安心感は
航空機に乗ってる時の
それに近いかも..(笑)

20141031-06.jpg
6年経ってても新車と変わらぬ
頑固なボディーが健在で

今回のドライブでも、
思わずうなずいてしまう場面が何回も..

325i..色褪せないって言うか
ますますイイかも。(笑)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
コメント
この記事へのコメント
beeさんへ
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りで..
小排気量+NA直6の澄み切った世界を
味わってしまうとなかなか他に目がいかなくなり..

最近、試乗がめっきり減ってしまったのは
あまり惹き付けられる車がないからだと
思っとります。

音が感性が、よりも
燃費が環境性能がと言われると、

趣味のツールとして
なかなか見れなくなってしまい..
(大切なことなのですが..)

で、ちょっと趣向性が高いものを望むと
高額なモデルになってしまって..

そう考えると325iと巡り合えたことに
縁みたいなものを感じますま手放せなく..(笑)
2014/11/02(日) 23:08 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
同感です。
一般道でももちろんですが、高速に乗ると更に素晴らしく感じられて思わずにやけてしまいますよね(笑)
高い直進安定性とレーンチェンジやコーナーでの身のこなし、いざという時のブレーキングの頼もしさはこれまで15台乗り継いできたどの国産車より素晴らしいです。
325でお世話になっているショップはBMW、ミニ以外に国産車も多く扱っているので点検・修理の際に代車でいろんな車(エボⅩ、インプ、ミニクーパー、330etc)を出してくれます。
以前は自分の車より代車のほうがよく感じられることもしばしばでしたが、今は何に乗っても早く325に戻ってきて欲しいと思うようになりました。
もっとも、325購入のきっかけはこのブログに洗脳されたことと、代車で325を出されたことでした。
今思えばショップの思惑にはまっていたのかもしれませんね(笑)
2014/11/01(土) 13:45 | URL | bee #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/690-293afa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
