~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2017/10/15(日)22:54
香港はタクシーが安いので
地下鉄の利用頻度が少なく..

なのでエアポート・エクスプレスという
便利なものがあるとはつゆ知らず..

ex-08.jpg
このカッコイイ電車がそれです。

line_big.gif
この色がその路線で
空港と市街地を高速で行き来しているのです。

この路線図を眺めているだけでは
これが特急列車だと全然わかりませんでしたが、
よく見ると確かに停車駅が少ない..

で、今回乗ってみました!

ex-07.jpg
なかなか静かで快適な車内..
特急感が旅行気分を盛り上げてくれます。

ex-06.jpg
運行状況を現すサイン。
スピード感が伝わってきて
なかなか面白い演出ですね。

もう一つ、
今まで敬遠していた理由は、
市街地に行く時、駅が九龍か香港(香港島)
にしかないことでして..

尖沙咀に行きたいのですが、
そこまで歩かなければならないと
思ってまして..


が、なんと

ex-03.jpg
九龍駅から中心街のホテルまで
無料シャトルバスが連れて行って
くれるのです。

で、料金は片道
大人105HKD、子供52.5HKD(空港→九龍)。

ちょっとお高い気もしますが
それがそうではないのです、
その日のうちの往復なら..

ex-02.jpg
なんと、当日の往復に限り帰りがタダになる
セイムデイ・リターンパスというのがあるんです!

これはかなりお得だと思います。

ex-04.jpg
香港ってなんかそんなとこありますね。
知ってるのと知らないとで値段が全然違うってことが..(笑)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/789-c96dcd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX