FC2ブログ
~BMW F10 中心の趣味のブログ~
2020/11/07(土)11:46
NAにこだわる..
これって時代遅れだと思っていました。

だって、今は小排気量+ターボの全盛期。
気持ちの良いNAを探すのが難しい時代..

いや、探さなくてもいいのかも。
ハイパワー+高レスポンスな
ターボ車がいっぱいあるので..

で、このまま電気の時代に
突入していくのかなぁ
って思っていた矢先

やってくれましたね
ポルシェが。

なんと、
718モデルにNAを
用意しているじゃないですか!
しかも、ターボに取って代わって!!

718 Cayman T PDK <ターボモデル> 
iris (1)
車両重量(DIN) 1380kg
1988cc 水平対向4気筒DOHCターボ PDK
最高出力 300(220)/6500
最大トルク 38.7(380)/2050-4500
パワーウェイトレシオ 4.6kg/ps
0-100km/h加速 4.9sec
車両本体価格 8,932千円


2.0Lターボで300psは
かなりハイスペックだと思いますが
それ以上望むとなると..

718 Cayman GTS 4.0 Models <NAモデル>
iris (3)
車両重量(DIN) 1435kg
3995cc 水平対向6気筒DOHC PDK
最高出力 400(294)/7000
最大トルク 43.8(430)/5500
パワーウェイトレシオ 3.59kg/ps
0-100km/h加速 4.0sec
車両本体価格 11,562千円


なんと、4.0L NAになるんです!
しかも、リッター100㎰!!
この時代に!!!

で、さらにお望みの方には..

718 Cayman GT4 <NAモデル>
iris(4).jpeg
車両重量(DIN) 1450kg
3995cc 水平対向6気筒DOHC PDK
最高出力 420(309)/7600
最大トルク 43.8(430)/5500
パワーウェイトレシオ 3.45kg/ps
0-100km/h加速 3.9sec
車両本体価格 13,410千円


..と、マニア垂涎の
モデルが用意されている!!


いろんな制約があるなかで
ハイパフォーマンスモデルに
NAをチョイスした

ポルシェの姿勢に拍手を送りたいっス。

(つづく)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/888-990ac3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

ホンダのVTECエンジンでNAの気持ちよさにハマりました。その後も胸すくNAを求め、318i、325iと乗り継いできました。

今回、子供たちがデカくなったのを機に乗り換えましたが、325iのフィーリング+サウンドがあまりにも素晴らしく、そのイメージを踏襲する528iを購入しNAの世界を堪能し続けております。

共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っておりますので、みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。

車が大好きで仕事中も車の事ばかり考えており..
ですが、上京してなかなか車好きの方と巡り合えないのが悩みの種..


デカくなった子供たちとまだまだ出かけることが多く
今回掘り出し物のF10を購入し楽しい直6ライフを満喫中です(笑)。

FC2カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX