FC2ブログ
~BMW F10 中心の趣味のブログ~
2020/12/06(日)21:58
本日、人生初の資格試験を受けてきました。
正確に言うと、2次試験だったのですが..

1次試験の合格率は30%程度。
一方、2次試験は50-60%ぐらい受かるので
正直、1次が受かった時点で合格した気でおりました。

で、「これはヤバい!!」と気づいたのが
1次試験合格後の11月下旬でして...

2次って図面(プレゼン)と論文なんですが、
これらって意外とすぐには書けないんですよね。
なので、ブログ更新そっちのけで訓練しましたが..

まあ、仕事終わってからの
作図練習っていうのがなかなかキツくて

1次試験対策は通勤電車でできたのですが
図面は移動中にはできないので
家に帰ってからやるしかなく..

おまけに、
ローガンなんかも発覚したりして....

ヘキサスケールのメモリが細かくて
見えずらかったんで..(笑)

DSC_1340.jpg
でローガン鏡なんかも買って臨みました!

それでも、
最初に過去問した時なんかは
6時間以上掛かっていたのですが
(制限時間は3時間..)

練習すると、何とか3時間で
できるか できないか ってとこまで
こぎつけたのですが...



「ペニンシュラ」 にやられました。(爆)


そんなん、キッチンって
料理しないし知らないし
ユーキャンのテキストにも出てないし
対面式って、日本語で言えよ!!

って思えど、後の祭りでして..

あと、
パース図の縮尺が1/40だったのが
協会も意地悪だなと思いました。
(そんなん前代未聞だろ..)

まぁ、いろいろ愚痴ってますが、
1次免除はあと2トライあるので
来年また頑張るぞ

という話でした。(爆)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/898-0b4a7e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

ホンダのVTECエンジンでNAの気持ちよさにハマりました。その後も胸すくNAを求め、318i、325iと乗り継いできました。

今回、子供たちがデカくなったのを機に乗り換えましたが、325iのフィーリング+サウンドがあまりにも素晴らしく、そのイメージを踏襲する528iを購入しNAの世界を堪能し続けております。

共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っておりますので、みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。

車が大好きで仕事中も車の事ばかり考えており..
ですが、上京してなかなか車好きの方と巡り合えないのが悩みの種..


デカくなった子供たちとまだまだ出かけることが多く
今回掘り出し物のF10を購入し楽しい直6ライフを満喫中です(笑)。

FC2カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX