~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2009/07/02(木)21:28
Motor Fan誌を買いました。

20090702 mf
Volume 5(2007年2月発刊)

なぜって?

20090626 走行距離
10ヶ月経過し、
走行距離は約8000キロ。

その切れ味鋭いフィーリングは
ますます冴え渡り、官能の領域に。

なので、こいつのことを
もっと知りたくなりました。
20090506 エンジン
N52Bエンジン
最高出力/160 kw (218 ps) / 6,500 rpm
最大トルク/ 250 n・m (25.5 kg・m) / 4,250 rpm


...でその理由は

理論上完全なバランスを
実現できる直列6気筒に
複合シリンダーブロック構造
バルブトロニック(可変バルブタイミングリフト機構)
ダブルバノス(カムシャフト位相可変機構)
DISA(共鳴過給吸気機構)
可変オイルポンプ
電動ウォーターポンプ
などを搭載している...

なんかよく分かりませんが
とにかく可変、世界初がギッシリ!!!

要は燃焼効率を極限まで追及している
ということなのかな?

「BMWが考え抜いて開発した直6」

「世界の一級品であることは疑いがない。」


...と最高の褒め言葉が
ところどころに記されており、
改めてタダモノではない
エンジンと分かりニヤリ

20090702 瀬女
さらに、フロント:リア=50:50
の重量バランス

これで、運転していて
楽しくないわけがないじゃないですか。

BMW...
すごい車ですねぇ。

【BMW-ing】
ランキングチェックはここから
    ↓
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

コメント
この記事へのコメント
返信
ojinさん
コメントありがとうございます。

...ですね。
この贅沢な珠玉のようなエンジンがあれば、
多少のことは許せてしまいます。

足回り選びも楽しみの一つですね。
私は、前車同様にヘタリが気になりだしてから
考えたいと思っております。

決まりましたら教えてくださいね。
2009/07/07(火) 00:12 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
ストレート6の回転フィール・・・いいですよね。
これだけで他の事には、目をつむれるくらいw
重量バランスもね・・・近い車はあっても。
ロールセンターまで、こうはしっくりなかなかこないですよね。
最近足回りをさわりたくてうずうずしているのは・・・・・爆
もっとよくなるはずwww
2009/07/05(日) 18:23 | URL | ojin #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/91-b33150f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX