~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2017/09/10(日)16:26
(前回のつづき)

つづいてやってきたのが、

20170904-09.jpg
六本木ヒルズ。
25階にある東京シティビュー
に行ってきました。

20170904-10.jpg
海抜250mの眺めはなかなかの物で
360°の眺望が楽しめます。

20170904-04.jpg
新国立美術館発見しました。
今度はあそこに行ってみたいですね。

20170904-16.jpg
この、象のインパクトに惹かれ
森美術館も見てきました。

20170904-17.jpg
これ、異質すぎて面白かったですね。
ウシのクッションみたいなやつに
寝っ転がって生々しいメッセージを見る..
ぶっ飛びすぎててよくわかりませんでした。(笑)

..と現代アートに触れた後は、

20170904-18.jpg
相田みつを美術館にやってきました。

トンガった先鋭的なアートの次に
心に響く重厚な あーとで締めるとは..

HATOBUS、なかなかの演出ですね。
とか思いながら観光を終えたのでした。

このコースは、一見すると
ゆったりと美を楽しむ的な
イメージなのですが、

いやいや、
歩いたり階段上ったりが意外と多く
立ち寄りポイントもそこそこあって

中身の詰まった..
充実した観光でした。

楽しかったです。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/09/09(土)21:54
(前回のつづき)

つづいて向かったのが..

20170904-13.jpg
かの有名な百段階段。
東京都指定有形文化財なんですね。

なので、ここからは
専門スタッフによる説明になります。

20170904-23.jpg
「千と千尋の神隠し」の湯屋の
モデルになったといわれる
豪華絢爛な建築です。

20170904-01.jpg
どれだけ金がかかっているのか
柱が、天井が、欄間が..
想像以上の世界に圧倒されました。

20170904-14.jpg
鯉がいた!!
時空を超えた建築美の余韻に
浸る暇なく子供たちはといえば..(笑)

20170904-08.jpg
雅叙園..目もお腹も満たされました。

(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/09/09(土)13:23
(前回のつづき)

で、お待ちかねのブッフェランチ..

20170904-21.jpg
KANADETERRACE
9/1オープンしたばかりの
アメリカンスタイルのブッフェレストラン..

20170904-06.jpg
生演奏とは、粋な計らいで
尺八で聞く洋楽が新鮮でよかったです。

20170904-12.jpg
少しずつ取ったつもりですが
すぐにお皿いっぱいになります。

20170904-03.jpg
お肉を柔らかくする秘法
シェフがこっそり教えてくれました。(笑)

20170904-11.jpg
子供たちもこの時だけは静かでしたね。

20170904-22.jpg
デザートもたくさん種類ありました。

20170904-05.jpg
高級なブッフェランチ
みんな満足でしたね。

(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ

2017/09/06(水)00:24
はとバスで、
ホテル雅叙園東京「百段階段」と
相田みつを美術館に行ってきました。

20170903-01.jpg
東京駅の丸の内南口から出発!

20170903-02.jpg
両親が「百段階段」を
見てみたいということでしたので..

私も豪華絢爛な雅叙園を
一度見てみたかったので
全額出してくれてラッキ~♪♪

20170903-03.jpg
この日は台風が接近していたので
お天気は諦めていたのですが
見事な快晴となりました。

20170903-04.jpg
なので、街中では
こんなレアなオープンが..
気持ちよさそうですね。

20170903-08.jpg
で、最初の立ち寄りスポット
明治神宮に到着しました。
参拝後みんなでパチリ。

20170903-06.jpg
今回は、弟家族も一緒に来てくれました。
子供たちも久し振りに会えて
すごく楽しそう..

で、バスはいよいよ雅叙園に..

20170903-07.jpg
向かう途中で、
またもやこんなレアな車が..
走っているの初めて見ました。

20170903-09.jpg
で、着きました..雅叙園!
迫力の大屋根にビックリ!!

20170903-11.jpg
館内もジャパネスクが満載で..

20170903-10.jpg
一般ピーポーが来ていいのか
って思うくらい気品溢れる美空間で..

(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/09/04(月)17:54
富山から両親が遊びに来てくれました。

20170902-06.jpg
北陸新幹線ができて
アクセスが格段に便利になりましたね。

お土産に、母が今おすすめの
ます寿司を買ってきてくれました。

20170902-05.jpg
1つ目は、㈱吉田屋鱒寿し本舗製。
初めて見るパッケージですが..

20170902-01.jpg
開けてビックリ!
なんと肉厚な鱒の切り身が
表にも裏にも両面に!ゴージャス!!

20170902-02.jpg
鱒の量がハンパないです。
食べてみると、コクがあるのに
さっぱりしていて極旨でした。

20170902-03.jpg
2つ目は寿し工房大辻製、幻のます寿し。

20170902-04.jpg
このお寿司も肉厚の鱒がふんだんに使われてて
しっとり感、味付けがまぼろし級!

とろけるような鱒の舌触り
ふっくらとしたご飯..

従来のます寿しの概念を
変えるくらいおいしい!!

富山のます寿しの進化にビックリ
これも北陸新幹線効果なのか..(笑)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/08/30(水)00:54
(前回のつづき)

昨年の12月のことでした。

20170829-02.jpg
頻繁にこのエラーが点くようになりました。

20170829-03.jpg
これが点くと、
コンフォートロックが利いたり利かなかったりで
手動で施解錠することが多くなり、

毎回車に乗るたびに時計設定も
しなければならず、ナビも面倒くさいことに..


20170829-04.jpg
なので、こちらのディーラーに
相談に行きました。

で、その時の見積もりが..

20170829-01.jpg
これでした。

永く乗るつもりだし
仕方ないのかな
とも思ったのですが

なんか、直感的に
即決しないほうがいい的な
防衛本能が働き

一旦持ち帰ることにしました。

20170829-09.jpg
あんまり、ネットとかでも
バッテリーターミナルが壊れる
事例を見たことがなかったからなのか..

ディーラー大好きな息子が
つまらなそうにしていたからなのか..

想定していた以上の
アウェイ感を感じたからなのか..

何でか分からないですけど..(苦笑)


で、試しに近所の修理工場さんで
セカンドオピニオン聞いてみました。

すると..

・E90でバッテリーターミナルが壊れるケースはあまり聞かない
・バッテリー交換後、3年経過している
・車を使うのはほとんど週末だけなのでバッテリーにとってあまり良い環境ではない

これらのオピニオンで、
まずはバッテリーを替えてみることに

で、改善されなければ、
その時はターミナルも替えたら
よいのではってことに。

20170829-08.jpg
で、バッテリーを替えてもらうと
嘘のようにエラーは消え去り
8ヶ月経った今も再発していないのでした。

ってことは、壊れてなかったんでしょうね
ターミナルは..(苦笑)

こんなことがあってから、
こちらのディーラーには行かなくなりました。

で、この工場さんとは
これをきっかけに仲良くなったのでした。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

Before  | BMW-ingTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX